我慢出来ずに・・・

2005/3/4


やらなくちゃいけない事が終わっていないのに、
朝の青空に惹かれて、ついつい行ってしまった。
1本だけのつもりが・・(笑)


エースせんの木コース
キッカー大・小、ボックス1,レール1が設置。
やはり、キッカー等の設置場所はここが良いな!
リフトから見られる快感が(爆)
この場所は一般客にも邪魔にならないから。


エース第3ぺアリフト終点
どこを撮ったかわかった人は、かなりのニセコ通(笑)
斜度が無くほとんどの人は滑らない・・・。


積雪計の木
ここまで埋まってしまい、計測不能(4日現在450センチ)
シーズン始めの写真と比べるとどれほど積もったか一目瞭然!


小助川翁の鐘
こんなに低くなりました(いや、雪が積もった(笑))
小さな子供でも鐘に届いちゃいます〜〜!
今年は触れるけど、次シーズンはわかりません!


フリココース上部
羊蹄山が見えた(実はもっと綺麗に見えた時もあった)。
オンピステンのゲレンデは申し分ない(ほんと気持ち良い)。
平日の午前中はガラガラで、マイゲレンデ状態です(笑)


???
ここもあまり写真には撮らないな〜〜!さて、どこでしょう?(笑)
でも、今日は絵になったのでパチリ。
オンピステン以外は20〜30センチのパウダー。
この時期でこれだけパウダーがあるんだから言うことなし!!

キングジャンボコース
今日は時間が無くて行かなかったが、コンディションが良いに決まってる。
気持ちよさそうに滑っているのが見えた。
ここにもパウダーが残っていて、狙って滑れば最高です!


エースからキングへの連絡通路
センター4リフトを降りて、すぐ横のフリココースは初心者にはキツイ!
こちらを通って国体コースへ出るとかなり楽だし楽しい〜!
通称「チャンピオン」と呼ばれる天然キッカーはここにある!


薄ボンヤリの羊蹄山!
これはこれで綺麗だ。いつも綺麗だけど・・・(笑)



かなり忙しい中、強引に滑りに行った。
写真集の再校正の目途を立てなくちゃいけないのに(笑)
しかし、ここで滑る時間くらい、何かを切りつめれば作れる。
ってことで、気持ちよく滑ってきた。

エース第4まで一気に登り、ラージコースへ行った。
トラックは入っていたがパウダー!!
やばい! メチャクチャ気持ち良い〜〜!
この時期のパウダーにしては極上モノでした。