生き返ったゲレンデ

2004/12/12

今日は昨日のリベンジだった!
やっと、気持ちよく滑れた〜〜〜(笑)

昨日より雪は積もっているけど滑走は出来ない。
あと一降りなんだけどな〜〜!
滑り降りて来る人もいたが、かなり危険だし
板のソールはガタガタになる。
もう少しだけ待ちましょう〜〜!
エースセンター4リフトへ向かう。
グラン・ヒラフのノボリが印象的。
テンションが上がる役割を果たしてるかも(笑)
右の段差を見れば積雪状態がわかる。
昨日よりほんの少し積もった。
でも、そのお陰でガリガリバーンじゃなくなった。
ハッキリはわからないけどピステンがかかったと思われる。

白樺コースはおもしろい。
地形の段差で飛ぶことだって出来ちゃう。
ただし、ブッシュが出ているので気をつけなくちゃ。
コース内を滑らないとトラップにやられちゃう!
エース第3ぺアリフトからセンターコースを臨む。
今日はボードの若者が多かった〜〜。
この時期ワックスの選択を誤ると滑らない。
NOTWAXを塗ってみたが、今日の雪には合わなかった。
センターコースを上から見てみた。
ゲレンデの混雑状況はこんな程度。
人が少なくて寂しいけど、滑るには良いな(笑)
エースからキングへは行けるけど、
キングからエースに戻るには坂を上ってこなくちゃいけない。
かなりハードなので、どちらかに決めた方が良いな。
キングジャンボコース(元第6の壁)
コースの長さ、バリエーションではこちらがおもしろい。
上部、下部のコースが滑走出来ないと行き来が不便。
今日はエース側の駐車場に止めたため
キング第3リフトへ行く元気が無く、エースから眺めた。
レストハウスエースヒルから倶知安の街を見下ろす。
窓側の角の席を確保出来れば、最高の景色が見られる。
シーズン始めだから簡単に座ることができた・・・。
オススメランチがうまかった(豚の角煮丼??)
あっ、でも全席禁煙なのでたばこはトイレ前の休憩所で・・・。
たばこを吸う俺にはちょっと不便(仕方がないけど・・・)